プラセンタサプリの美容・エイジングケアとしての有用性

プラセンタサプリの美容・エイジングケアとしての有用性

植物プラセンタサプリ、動物プラセンタサプリ どちらにも共通して言えることは、身体の内側からキレイになれるということです。プラセンタサプリの栄養を摂るということで、衰えつつある身体の機能を適正にしてくれます。その、結果として、ホルモンバランスを整えたり、美容、美肌に良い影響を与えてくれます。

 

プラセンタサプリが良い理由

アミノ酸、アルギニンです。アルギニンは、タンパク質の生成要素となっているアミノ酸の一種です。そして、アルギニンは成長ホルモンの分泌を促進してくれます。アミノ酸そのものは、睡眠改善をするという役割もあります。プラセンタサプリの栄養価が、良い影響を与えてくれます。ですから、プラセンタサプリは、身体の内側からキレイになる、健康になると
言われています。

プラセンタサプリの栄養が効く

プラセンタサプリに含まれている、アミノ酸、ビタミン、コラーゲンなどが良い変化をもたらしてくれます。とくに、アミノ酸は、日々の
食事では摂りにくい栄養ですし、人間にとっては、大切な栄養素です。

アミノ酸の重要性

どうして、アミノ酸が重要なのかと言いますと、髪、肌などはコラーゲンから成り立っています。コラーゲンを構成しているのが、たんぱく質であり、タンパク質を構成しているのが、アミノ酸なのです。アミノ酸が無ければ、人の身体は成り立たなくなってしまいます。美容やエイジングケアで考えると、アミノ酸があるからこそ、健康な髪となり、艶やかな肌になるということです。本当の美容を追求していくと、美容の本質は、健康体です。ですから、プラセンタサプリで、栄養を摂り、身体を内側から健康となり、本当の美容を目指していければと考えています。

年齢と共に女性ホルモンが減少する影響から、エストロゲンも減っていきます。エストロゲンが減ると、セラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸などを生成し難くなってしまいます。プラセンタサプリを飲み続けることで、減り続ける女性ホルモンを補っていくことができます。

 

プラセンタサプリの選び方

PMSなど体調改善

アミノ酸などの栄養が含まれているプラセンタを選ぶと良いです。日々の食事では、摂りにくいとされるアミノ酸などの栄養をプラセンタサプリで摂ることで、ホルモンバランスを整えてくれます。その結果として、PMSを軽減されてくれたりします。また、アミノ酸は、睡眠改善という役割もありますので、快適な健やかな睡眠をとれるようになります。

植物プラセンタサプリ 穂のしずく
ライ麦から抽出したプラセンタエキスを使用した、プラセンタサプリです。

美容・美肌

アミノ酸、コラーゲンなどが含まれるプラセンタサプリを選ぶと良いです。アミノ酸は、上述したとおりホルモンバランスを整えてくれますし、成長ホルモンの分泌を促しくれます。その結果として、お肌に潤いを与えてくれる、セラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸などが生成されやすくなります。また、コラーゲンなどが含まれているプラセンタサプリを飲むことで、減少しつつある、コラーゲンを補うことができます。

インナーリフティア コラーゲン&プラセンタ
メロンプラセンタを使用し、コラーゲンも多く含んだプラセンタサプリです。

 

プラセンタサプリの注意点

プラセンタサプリは、健康食品の一種ですから、短期間飲んだだけでは、良い変化がみえないことがあります。ある程度の期間、飲み続けることで、プラセンタサプリの栄養が身体にいきわたり、良い変化をもたらしてくれます。今すぐの変化を求めずに、焦らずに、飲み続けることが大切です。

植物プラセンタサプリ 穂のしずく

 

植物プラセンタサプリ 穂のしずく

穂のしずくは、ライ麦から抽出した胎座をつかったプラセンタサプリです。ナチュラルで、オーガニックな植物プラセンタサプリとなっています。プチプラでお試し価格で購入ができます。

ライ麦プラセンタエキスの栄養価

ビタミン、ミネラル、カルシウムなどが豊富に含まれており、必須アミノ酸も多く含まれています。特にアミノ酸は、成長ホルモンの分泌を促進してくれますし、睡眠改善などの良い変化をもたらしてくれます。植物プラセンタサプリが、PMS(月経前症候群)に良いとされるのは、ホルモンバランスを整えるからであり、植物プラセンタサプリに含まれている、アミノ酸などが、貴女の身体に良い変化をもたらしてくれるからです。

プチプラで、お試しで購入できるプランがありますので、初めての人も挑戦しやすい植物プラセンタサプリです。

植物プラセンタ 穂のしずくが向いてる女性

  • ナチュラルでオーガニック志向の女性
  • 動物プラセンタの獣臭が気になった人
  • 身体やさしいプラセンタを探している女性

 

穂のしずく 10日間 お試し

お試し価格で購入できます。お得な3袋セットもあります。

補足
定期購入もできます。穂のしずくを解約するとき、定期購入をやめたいときには、発送予定日の2週間前までに販売元ピヴォーヌ・インターナショナル株式会社に連絡をしてください。定期購入でも、解約できますので安心してください。

植物プラセンタサプリとPMS(月経前症候群)

植物プラセンタサプリは、PMS(月経前症候群)に良いとされています。その理由としては、ホルモンバランスを整える作用があるからです。PMS(月経前症候群)となる原因は諸説ありますが、月経前の排卵期を境に、女性ホルモンのエストロゲンとプロゲステロンが変動して、不安定な状態になるからだと言われています。

簡単な説明では、ホルモンバランスが崩れるからです。植物プラセンタサプリは、栄養価が高く、ホルモンバランスを整えてくれる作用があるとされています。クリニックでは、自由診療(実費)でプラセンタサプリを処方してくれるところもあります。多くの女性がPMS(月経前症候群)で悩んでいます。

一ヶ月4週間足らずのうちに、数日間はPMS(月経前症候群)で苦しむということは、とても酷です。女性ならではの悩みです。また、大切な予定があるときに限って、PMS(月経前症候群)になってしまうこともあります。大切な人とのデート、旅行へ行く予定だったのに、仕事で大切な商談があったりとか・・・そういったときに限って、PMS(月経前症候群)で苦しむということがあります。

誰かが判ってくれる訳ではないこの苦しみから解放されるために、有効的な植物プラセンタサプリをお勧めします。

プラセンタサプリは、エイジングケアにも良い

植物プラセンタなどは、エイジングケアにも良いとされています。その理由としては、ホルモンバランスを整えることができるからです。エイジングケアの基本といえば、紫外線対策と乾燥対策なのですが、深く追及をしていくと、年齢を重ねることに減少する女性ホルモンのエストロゲン分泌量による影響が大きくあります。ホルモンバランスが崩れてしまうことでも、エストロゲンは減少してしまいます。エストロゲンが減少すると、お肌に潤いを与えるための役割を担っている、コラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸などの生成がし難くなってしまい、お肌が乾燥してしまったり、荒れてしまったりしまいます。

植物プラセンタサプリは、アミノ酸などの栄養が豊富に含まれていますので、飲み続けることで、栄養を身体に染み込ませることで、衰えつつあった身体の機能を適正にしてくれすます。その結果として、ホルモンバランスを整えることができ、適切にエストロゲンを分泌させることができます。簡単にいってしまえば、植物プラセンタサプリはエイジングケアにも良いということです。

ですから、エイジングケア・サプリと呼ばれることもあります。エイジングケアは、紫外線対策、乾燥対策、そしてホルモンバランスを整えることが大切であり、エイジングケアのひとつの方法として植物プラセンタを飲むということは、とても良い事です。

日々、忙殺されてしまっている、女性の場合は、規則正しい生活を送ることすら難しい時代となってきました。仕事、人間関係、子育て、家事など・・・やるべきことが多すぎて、自分の時間が取れない。落ち着いて、食事も摂れないという女性も少なくありません。エイジングケアはもとより、美容の基本は、健康体です。規則正しい生活を送ることが大切ですし、栄養価のある食事をしっかり摂ることも美容のひとつです。

常に適切な栄養バランスを保つには、サプリメントなどを飲むと良いです。最近は、植物プラセンタから抽出した栄養素を閉じ込めたサプリメントの人気が高まってきています。

今までは、プラセンタといえば、動物性プラセンタが主流だったイメージがあります。ですが、BSE(狂牛病)の栄養があり、動物性プラセンタの不安が広がってしまい、植物性プラセンタを使おうとする流れが強くなってきています。

実は、植物性プラセンタは、動物性プラセンタよりもアミノ酸が豊富に含まれていることも知られています。人間の身体を構成しているのは、アミノ酸です。また、必須アミノ酸と呼ばれている、体内で必要量を生成できないアミノ酸があり、栄養分として摂取しなければならないアミノ酸も植物性プラセンタには多く含まれています。

植物性プラセンタは、副作用が無いという点も人気を後押ししています。